沖倉製材所

多摩産材が
 もたらす
  幸せな暮らし

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖倉製材所のお薦めする人、コト、仕事
  4. 森のエネルギー研究所と沖倉製材所

森のエネルギー研究所と沖倉製材所

木質バイオマスのエネルギー利用に特化した実践的な専門コンサルタント集団『森のエネルギー研究所』様にご紹介頂きました。フェイスブックの記事よりご紹介させて頂きます。

【本社の大テーブルを沖倉製材所様に作っていただきました】

現在の本社事務所で使っている机は、ほとんどが旧事務所から持ってきたものですが、唯一新調したのがこの大テーブルです。

かねてから繋がりのあった有限会社沖倉製材所(東京都あきる野市)様に依頼し、長さ1800mmのテーブル2台を作っていただきました。

天板は東京都奥多摩町のもみの木を使用していて、最も広いところで幅が900mmもあるので、元の木は本当に大きかったと想像できます。

当社では2年前の緊急事態宣言をきっかけに、テレワークに対応することになり、このテーブルも、基本的にテレワークを主としている社員が出社した際の事務仕事に使っています。

もちろん打合せにもお昼休憩にも使っていて、今ではすっかり事務室の顔です!

===================

森のエネルギー研究所様、ありがとうございます。😊

東京の木・多摩産材はここから。多摩木材センター

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP