Q&A

お客さまから、よくいただく「ご質問」にお答えします。

クリックまたはタッチすることで確認ができます。

Q1 多摩産材を使って家づくりや、リフォームをしたいのですが?

A もちろん可能です! 木材のアドバイスや施工会社の紹介など相談出来ます。

Q2 木材の販売は一般の人にもしてもらえるのでしょうか?

A もちろん可能です! 基本的にプロアマ問わずどなたにでも販売いたします。

Q3 丸太を持ち込んで製材してくれるのでしょうか?

A もちろん可能です! 製材から製品づくりまでご要望により対応いたします。また 丸太を見てのアドバイスもいたします。

Q4 手持ちの無垢材のテーブルの削り直しや塗装などは出来ますか?

A もちろん可能です! 実際にテーブルを見せていただき見積もりしてからの施工になります。
大きさを小さくすることなど何なりと相談してください。

Q5 フローリング材の販売や施工などしてもらえますか?

A もちろん可能です! 杉、桧などのフローリングの販売、施工まで要望に合わせて対応いたします。

Q6 無垢板のテーブル、カウンターなどオーダーでつくって欲しいのですが?

A もちろん可能です! サイズ、材種、予算に合わせて対応いたします。

Q7 製材工場直売なので安く購入出来ますか?

A あらゆる木材は適正価格にて販売いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。

Q8 工場見学などは出来るのでしょうか?

A 現在個人様の見学会については
○多摩産材の家の施主予定のお客様、多摩産材の家を建てる予定の設計士、建築士の方々、多摩産材で作る家具職人の方々などに限らせて頂いております。
○企業様などでは、多摩産材を利用したい工務店やハウスメーカー、多摩産材指定の公共事業案件関係、多摩産材を教材にしたい大学、専門学校の皆様、小学校などにおいては東京都からの案件のみとさせて頂くこととなりました。開かれた製材所を目指しておりますが様々なご要望にお応え出来る状況ではないため、このようにさせて頂きました。何卒ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。開催のご相談についは事前にご連絡をいただき、日程や予算などを決めてからご対応させていただきます。

▲Topヘ

PAGE TOP