沖倉製材所

多摩産材が
 もたらす
  幸せな暮らし

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 制作事例や仕事あれこれ
  4. 日本工学院八王子専門学校 卒業制作完成しました

日本工学院八王子専門学校 卒業制作完成しました

一級自動車整備士を目指す学生達と多摩産材のコラボレーション。卒業制作に、多摩産材で移動式足湯を完成させました。

講師としてお願いしたのは、八王子に工房を構える家具職人 三澤さん。図面作製と木拾いまで寸分の狂いもなく、無垢材を自在に扱う技は流石です。

https://www.woodworkstudiomisawa.com/

ラジエーターでお湯を沸かし、足湯が楽しめる移動式温浴施設。

 

温泉さながらのこの設備🙂お湯の落ちる音まで計算されています。

無垢に素足が心地よいと皆ビックリです。足が真っ赤になるまで温まりました。

余った材ではおもちゃ箱や積み木も。積み木もスツールも皆でせっせとヤスリがけ。

 

お湯を抜く設備にも屋根の取り外しにも綿密な工夫がされています。

家具職人三澤さんの素敵なスツールにも歓喜の声が上がりました。

卒業制作展示会は2月24~26まで。どなたでもご覧になれます。学生達の力作を是非見に来てください。

学舎の建築にも見応えがある素晴らしい学校です。制作完成後の夕方は特に美しい景色でした。

https://www.neec.ac.jp/hachioji/

展示のあとは学生の一人が就職する学童施設に寄付されます。

沖倉製材所は心座と価値観が同じ人と木を活かすため、様々な案件に親身に向き合っています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP