日々の沖倉製材所

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. 日々の沖倉製材所
  3. 6月MOCTIONセミナー「建築家と製材所が繋がってできること」で登壇いたします

6月MOCTIONセミナー「建築家と製材所が繋がってできること」で登壇いたします

 

2021年6月29日 18時より、東京都が全国各地と連携し、国産木材の魅力を発信している『MOCTION』にて開催される「建築家と製材所が繋がってできること」に登壇します。

https://moction.jp/news/seminar05/

『木造住宅を木材の流通から考え直す』

建築家の富永大毅氏と、東京の製材所がダイレクトに繋がることで、どんな可能性が生まれるかについてディスカッション。 東京での事例を中心に、木材の流通から考え直した木造住宅づくりなど、具体的な現場も紹介しながら、経験談やポイントなどを視聴される皆さんと共有します。

国産木材の活用を考えている建築家や住宅会社にとって参考になる話はもちろん、日本の製材所の現状や展望を、建築家の視点からも議論して頂く貴重な内容です。

セミナー視聴は会場かオンラインで。お申し込みはお早めに。会場での参加は先着16名様をご案内! (会場参加後に、意見交換会などを予定)

会場:新宿OZONE 7F コラボスペース ※セミナー開始前にMOCTIONショールームガイドツアーも予定 (緊急事態宣言が延長された場合には、会場への参加・ガイドツアーは、中止させていただく場合があります。

会場参加申込み、問い合わせはMOCTIONセミナー事務局へ。YouTubeでも無料Live配信されます。

https://moction.jp/news/seminar05/

[沖倉喜彦プロフィール]

沖倉喜彦

有限会社 沖倉製材所 代表取締役/一級建築士

昭和25年 有限会社沖倉製材所創業

平成6年 社長就任

平成24年Tokyowoodを立ち上げガイアの夜明け出演

多摩産材認証協議会監事

秋川木材協同組合代表理事

東京の木 多摩産材の普及のために、これまでにない沖倉製材所独自のイベントや、ものづくり、SNS発信している。

日々の沖倉製材所

日々の沖倉製材所一覧
PAGE TOP