沖倉製材所

多摩産材が
 もたらす
  幸せな暮らし

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 多摩産材
  4. エコインランドリー 新築工事

エコインランドリー 新築工事

地中熱を利用したエコランドリーです。『マイホームパートナー 一級建築士事務所』が新事業として建築中です。洗濯をしながら人にも環境にも優しい心地よい空間をご体感できます。来年1月オープン予定です。

◆ジオパワーシステム(地中熱利用空調システム)の導入。井戸水が夏冷たく冬暖かく感じるように、地中内は外気に影響されず安定(15℃~18℃程度)しています。

◆多摩産材(無垢材)の使用。多摩産材を使って家を建て、木を伐ったあとにはまた植林する。その循環が林業や地域を活性化し、東京の森林の再生に繋がります。接着材などを一切使わない自然のままの木材は当然人の身体にも優しい建築材料です。

◆シラス壁の採用。100%自然素材の「シラス壁」は、マグマの超高温で焼成された高純度無機質セラミック物質です。自然素材の力(調湿・消臭・抗菌作用等)で室内の空気を清浄化します。換気扇やエアコン、空気清浄機といった機器に頼ることなく、安心で快適な空気環境をつくります。

◆外壁材は「シラスそとん壁」。その断熱効果・遮熱効果により、節電しながら快適に過ごすことができます。

http://www.myhomp.co.jp/

#マイホームパートナー
#多摩産材 #東京十二木
#地中熱
#ジオパワーシステム
#白州そとん壁
#東京の木で東京の家を建てる
#東京の木
#東京の家
#東京の木で家を建てる
#沖倉製材所

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP