沖倉製材所

多摩産材が
 もたらす
  幸せな暮らし

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長ブログ
  4. 山の神の日 木霊祭

山の神の日 木霊祭

この地域では毎年1月17日。阿伎留神社にて、山の仕事に携わる我々全てが感謝をし、安全を祈願する慣わしです。

本日は秋川木材協同組合の木霊祭を執り行いました。振り返るとこれまで様々な事に懸命に取り組んだ20年でした。

◎2003年に木材展示場『素木家』をオープン。
◎2006年に『多摩産材認証制度』の立ち上げ。
◎2007年に『瀬音の湯』の施工で300立米の多摩産材を使用。
◎2008年、多摩産材モデルハウス(現材は木のか)を建設。

◎2009年の-OZONE-での展示会は、多摩産材のPRに尽力。1ヶ月の展示で多摩産材の知名度のなさに、悔しい思いをしました。

◎プレカットのタカキさんとはアイタウンでの家作りや、 tokyowood立ち上げを。

なんとか多摩産材を普及しようと邁進してまいりました。『多摩産材』はとうきょうの木として、これからまだまだ絶大な存在感で可能性を広げていきます。

山に最も近い我組合として、十二分にやっていける力がここに集まっているのです。この東京で、我々にしかできないことをやっていく。

多摩産材を繋いでいく同志として「不撓不屈」の精神で、どんな困難にも負けず、立ち向かって行きたいと、賀詞交歓会で挨拶をさせて頂きました。

#多摩産材#沖倉製材所

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP