沖倉製材所

多摩産材が
 もたらす
  幸せな暮らし

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 多摩産材
  4. 東京の木で建てる家 青梅『ささもと建設』

東京の木で建てる家 青梅『ささもと建設』

青梅の工務店『ささもと建設』のホームページより、ブログにてご紹介いただきました。今年の春より初めての東京の木の家づくりを始めた会社です。

http://www.sasamoto.co.jp/

………………………………………

ささもと建設新築ブログ担当者です。前回のブログでもご報告いたしましたが、現在日本はウッドショックによる木材不足の真っただ中。日々の現場管理に加え、木材調達に奮闘する忙しい日々となっています。

そんな中、地元の製材所より、新築に使用する材木を提供していただく事ができました。東京の木「多摩産材」です。

沖倉製材所の豊富な在庫

材木店時代から活躍する林場(倉庫)で乾燥状態を維持し、出荷の時を待ちます。そしていよいよ加工の工程へ。

トラックに積み、プレカット工場へと運び込まれます。上棟の日が楽しみです。

…………………………………………………………

沖倉製材所は、志と価値観と共に、『東京の木・多摩産材の家』をつくる工務店を応援しています。

青梅市周辺、西多摩地域にて、新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、工務店や建設会社をお探しの方は、ささもと建設にお問合せください。

http://www.sasamoto.co.jp/

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    関連記事